<< お手本 なんでもありますなぁ >>
速い
e0037164_23431521.jpg

5月1日といえば、世界的にはセナの命日。
早いもんで、もう15年も経つんですねぇ。
e0037164_23453090.jpg
狙ったわけでは全然無いんですけど、
たまたまですけど、
京都の小ちゃい我家でも記念日。

二人して結構好き勝手にやらせてもらってましたが、早や10年です。

今年はメンバーもひとり増えてのお祝いとなりました。

全く喰う事の出来ないケーキを目の前に満面の笑みで祝ってくれておりますよ。
e0037164_23464099.jpg
祝10周年なのです。
ホント早いですねぇ。
noriはよく我慢頑張りました。

残念ながら今日はスイートなんちゃら無いんですけど、
ま、ボチボチ考えてはおります。
e0037164_23542328.jpgで、記念めしは。コチラ
e0037164_23553074.jpg
創業明治6年の老舗らしいです。
京都の寺町通を歩いた事がある人は、
きっと前を通った事がある超有名なお店です。

今までさんざん前を通ったことはあったんですけど、
ボクもnoriも今回初挑戦です。
「いっぺんくらい入っとかないかんやろ」ってことでね。

aoさんも居てるし選択肢が狭くなってるのもあって、座敷あるところになるんですけどねぇ。
フレンチの店とかは10才以下は入れませんってとこもあるしねぇ。

そんな遠く無く、座敷あり、記念めしになる店、行った事無いけど行ってみたい店ってことでココにきまりです。
e0037164_23595079.jpg
メニューはコチラ。
そう、すきやきなんですよ!
元来野菜星人なボクなんですけど、今回は肉です。
結婚してから10年、ウチですきやきは、たぶん1回しかしたこと無いくらい食べないんで、たまにはってことでね。

これまた喰えないのにaoさん釘付けです。

いやね、久々にモノ食べて驚きました。
美味かった〜
肉ってこんなに美味いんや!!って驚きました。
テレビなんかでよく「とろけるよう」なんて云うてはって「そんなん嘘や〜ん」って思ってたんですけどホントそんな肉があるんですね!

今までね、あんまし良いお肉を食して無かったってことですねぇ…
コレでちょっと牛肉を見直しました。

最初は肉だけで食べるんですねぇ。
e0037164_051337.jpg
で野菜と豆腐を足して普通に食べます。
この日は一人前肉3枚しか食べてないんですけど、もう十分、思いっきり堪能させてもらいました。

京都にお越しの際は是非!!
ってなんで京都行って肉やねんって感じですよね〜。
e0037164_081295.jpg
「わたくしは何も食べれませんのに〜」
とテーブルを食べるaoさんでした。

ってかaoさんの顔が映るくらい奇麗なテーブルに感心です。
このテーブルもだいぶ年代物っぽかったんですけどねぇ。

来年は一緒に食べような。
[PR]
by NORINOREN | 2009-05-01 23:42 | kyoto
<< お手本 なんでもありますなぁ >>