人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナイスな組み合わせ。 生後9ヶ月とママンの日 >>
八つ当たり?
昨日、aoさんはポリオの予防接種を受けました。
13:30から14:30受付ってことで、15分前くらいに行けば良いか?って感じでそのくらいに現場へ到着すると…

八つ当たり?_e0037164_2322068.jpg
長蛇の列です…20分くらい並んだかなぁ。
受付を終えてもらった番号札は94番!!
予防接種をやってる日が限られてて集中するからしゃあないんかなぁ。

体温計るのに10分、お医者さんにカンタンに検診されて、生ワクチンってやつをパクって飲まされて、ハイおしまい。
合計15分くらいで終わるのに、待ち時間入れて約1時間!!

混み混みで待たされて、人一杯でこらえきれない子供も沢山いてセンターの中は阿鼻叫喚!!

稀にオトンやオジイ、オバアの付き添いで来てる子もいてましたが、大抵はオカン独りで奮闘しておりました、大変です!!
家でも大変やのに、外で泣かれて抱っこしてって、ホント大変ですよ。

オトンもぜひ仕事を休んで一緒にね。
一度行くとその大変さが分かるから、次からも都合つけるようになります、きっと。

次、ウチの市では10月に2回目だそうな。

八つ当たり?_e0037164_23313110.jpg
保健センターでは割と大人しくしていたaoさん。

ワクチンが他に付着したりすると困るらしく、予防接種後30分は飲食禁止、おしゃぶりも指しゃぶりも禁止という結構厳しい条件。
予防接種待ってる間にポカリ飲ませといて良かったです。
でもaoさん、監視する以前にセンター出たら寝ちゃいました。

そんな日の夕暮れ、我家には季節外れの雪が!?!?
やっぱ色々我慢してたんかね。

八つ当たり?_e0037164_23324676.jpg
一心不乱に千切っては投げ、千切っては投げ!!

aoさ〜ん、それ高い方のティッシュですやんか〜

by norinoren | 2009-05-12 23:44 | bébé
<< ナイスな組み合わせ。 生後9ヶ月とママンの日 >>