人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メガネ注意!! 冗談では無くてよ! >>
オモチャたち
京都の大学もとうとう休校になりましたー。ハイ、私もお休みです。

オモチャたち_e0037164_22222284.jpg
世間のおばあちゃまに漏れず
私のハハもaoさんには甘いほうです。
「あんまり色々買わないで」
と言ってあるにもかかわらず、
なんやかんやと
おもちゃが増えていきます。

←コチラその一部、
…で、なんでこんなに昭和なデザイン
ばっかしなのか?

ピンクのじょうろなんて、
ラッキーなんとか さんが
頭に付けてましたやん。

ハハはどこで買ってくるかというと、
お友達と行く温泉のお土産コーナーで
ついつい買ってしまうそうです。

この ついつい が
おもちゃたちの統一感ゼロ
の理由になるのです。

まぁ買ってもらってるので
アリガタく頂いてるわけですが。

aoさんもきゃきゃー言うて
日々戦ってはるので。

オモチャたち_e0037164_22225761.jpg

しかしハハ、
このaoさんが押し付けてる
白いあざらしを

「ほれ、ゴマちゃんやで〜」
と命名するのはまだよしとして…













まぁこのao氏の顔…悪代官か。

オモチャたち_e0037164_22231031.jpg

こちらの踏んずけてる
…じゃなかった、押し付けてる
赤い車を

「アンパンマンやで〜」
と、嘘はやめてください。



おそらく
本気で言ってるだろうと思って
「それ、アンパンマンちゃうで」
というと

「え!うそ!そうか〜ちゃうんか〜」
ですと。
もぉーテキトーねぇ。
さすが私のハハです。

オモチャたち_e0037164_22232021.jpg

そしてコチラ。
ダントツ昭和でダントツお気に入り
なおもちゃなのですが、

さて、一体これはなんでしょう?

頭はうさぎ(ちっく)
体はバンビ(の模様)
しっぽはうさぎ…。

ハグハグ遊ぶaoさんを見ながら
相方、私、ハハ
で全く意見がまとまらないんです。

「この耳はうさぎやろ〜」
「なんでやさ、背中バンビやんか!」

と、なんとも血にも肉にもならん会話
が続きます。




ご存知の方、教えてくださいませ♪

by norinoren | 2009-05-22 23:01 | bébé
<< メガネ注意!! 冗談では無くてよ! >>