<< パワー充電!! 3名さまですね? >>
11ヶ月健診
10ヶ月児と11ヶ月児対象の健診の日でした。
後期離乳食教室、歯科教室のあと、個別に発達の確認と身体測定がありました。e0037164_21362017.jpg

保健師さんの問いかけに
反応できるかどうか、
(aoちゃ〜んと呼ばれて
目が保健師さんを見られるか)

積み木を赤いコップから
出したり入れたり出来るか、

白いタオルを使って
いないいないばあをしながら
パッとタオルをaoさんの顔にかけて
aoさんが自分で
タオルを取れるかどうか、

などなど、
遊びながら細かくチェックされます。

まだまだ無芸のaoさんは
手真似は
パチパチ(拍手)と
バイバイが精一杯。

それでも発達具合は
順調と診断されて一安心です。

保健師さん「何か悩んでいる事はありませんか?」
nori「特にないです。」
とは言ったものの、悩んでないけど、ダイジョウブ…やんな?ってことはあります。

例えば、
e0037164_21363316.jpg

ストローで麦茶をチュ〜♪
あ〜美味しい♪

←もうほとんどありませんが(笑)

e0037164_21364355.jpgでも…飲み込みませんの…うふ♪

ダァ〜〜♪

口に入れた麦茶、
飲まずに全部ベロベロ〜と出します。
当然Tシャツべちょべちょ。

←解りにくいですが、
Tシャツ色変わってます。
ハラとTシャツがピターと
くっついてます。

繰り返すもんだから
びっちょびちょになります。

ま、着替えりゃ済むので好きにさせてますが、この時の満足気な表情といったらありゃしません。
「口からベロベロリ〜ンと出すのって何だか快感ですわ♪」
そして
「やってやりましたわ♪」
の顔になっています。

ひどい時はおむつまで達していて、通常乾いたまんまのおむつの前のベルト部分が
びっとりお茶まみれになっています。
調子に乗ってくると、口笛を吹くような感じでピュ〜っと前に吹き出したりします。
当然カーペットびちょびちょ。その姿、マーライオンの如しです。

この楽しさ、何となく解るので見てるとこちらも笑ってきます。
マーライオンの時は相方と二人で大爆笑しました。
[PR]
by norinoren | 2009-07-24 22:25 | bébé
<< パワー充電!! 3名さまですね? >>