<< 予定日はウソを言え 初プール >>
2回もあるんかいな
e0037164_22212827.jpg
先週7/31(金)は土用の丑の日やったらしい。
???ちょっと前にも、そんなん云うてませんでした?
ウィキペによると、年に2回ある年もあるらしい、へ〜。

ま、ウナギを食べないボクとしては全然関係無い日なんですけどねぇ。

でもやっぱり、せっかくなのでnoriは食べるかってことに。
買物に出掛けてたデパートでウナギを探すと、せいろ料理のお店でウナギせいろをやってて、そこに決定。

せいろで蒸してて、薄味だったので、aoさんもウナギ初挑戦です!!
この食感は赤子には早いかなぁ。
e0037164_22290100.jpg
全く躊躇せず、パクリ!
あぁ好き嫌いは遺伝しないのねぇ…

こうやって大人と同じモノで食べれるモノが増えて行くと楽になりますねぇ。
この日は【相方】のせいろ蒸しの壬生菜、さつまいも、トウモロコシなんかも食べました。
トウモロコシはねぇ中身だけ喰って、皮は食べきれませんでしたけどね。
e0037164_22351481.jpg
そして、まぁなんて偶然!
入ってメニュー見てから気付いたんですよ。
店の名前が「葵」ぢゃないですか!!

[PR]
by norinoren | 2009-08-04 22:36 | bébé
<< 予定日はウソを言え 初プール >>