<< 香りのお土産 やっぱり、ちょっと心が痛むのです… >>
相方の進化
ニュースではインフル関連が騒がしくなってきていますが、小さい子が重症化する話なんかを聞くと怖いです。全く他人事ではありません。
きゃあきゃあ遊ぶaoさんを見て、治って良かったー、と今頃どっかり安心しています。でも他の型もあるし、心配は終わりません。

いつもは相方と二人でaoさんをお風呂に入れているのですが、先週は私がお風呂なんて入れる状態でなく、aoさんも体を拭くだけの日がたくさんありました。
二人とも回復してからも私は長風呂出来なかったので、相方にひとりでaoさんをお風呂に入れてもらってました。
そして今日、3人でお風呂復活の日でした。

が、しかし、なんか様子が違う…。
今までは、ふたりでえっさほいさとaoさんの髪、体、手足、おしり、と手分けして洗ってたのに、今日は相方が、テキリパキリとaoさんを頭から下に向かってどんどん洗っていくのです。
私はおぉ〜!と感心して傍観しているだけ。何もしない間に、あっという間に洗い終わりました。

そう、相方が進化していました!

一人でaoさんをお風呂に入れていたココ4、5日の間に、
いかに
aoさんを泣かさず(頭を洗うときお湯が顔にかかって泣きます)、
手際良く、
キレイに洗うか ってのを実践で身につけたようです。パチパチ〜★スバラスィ〜★

で、思い出したんです(って、忘れてたわけではないのですが)
相方ってそういうのん考えるの好きな人やった と。
気になったことに限られますが、"効率よく"ってのが大好きなんですね。
私も好きですが、それをあーだこーだ考える量は相方にはかないません。
今回の"aoさんを洗う"コマンドはそれにピタリとはまったようです。

いやーまさに怪我の功名。環境が人間を成長させるんですねー。
二人の会話はもちろん、
「やったら出来んねんやん〜。」
「出来るわいっ。」
でした(笑)。

e0037164_0436.jpg

お風呂上がり、
伸びた前髪を
くくってみました。

妖気を感じている
わけではありません。

うふっ
これでやっと
イチゴとかハートとか
付けられるわ♪

[PR]
by norinoren | 2009-08-20 23:21 | 1an
<< 香りのお土産 やっぱり、ちょっと心が痛むのです… >>