<< ♪ひとはだれでも〜♪しあわせさ... いつもにもまして立派な… >>
フォーラムって?
日曜日に「フォーラム」っちゅうのに参加してきました。

e0037164_23523078.jpg調べてみると「フォーラム」ってのは元々「集会所」の意味らしい。
フォーラム・ディスカッションで出席者全員で行う討論会ってこと。

ん〜でも討論してたのは壇上の先生達でボクら見てただけやねんけどね。

大学や企業で赤ちゃん研究してる方やテレビに出てはるタレントさんが壇上で討論してはりました。
中には大学でロボットの研究してはる先生もいてて、赤ちゃんが色々学習していくプロセスってのが、ロボットの進化に応用できるとか、なんとかかんとか話してはりました。

歌のおにいさん・おねえさんな人も出てきはって盛り上げてくれてましたが、
広い会場はもちろん子供でいっぱい!!
2時間超えるイベントに耐えきれるはずもなく、脱落者続出。
泣き声、叫び声がこだまして、なかなか趣のある集会となっておりましたよ。

壇上の先生はしゃべりにくかったやろなぁ。
e0037164_23364528.jpg
建物の入り口には消毒コーナー。
マスクも配られて、万全の配慮。

って、ケースと消毒液の瓶のサイズ合ってませんやん!!
セロテープで底上げしてますやん!!

これは足でペダルを踏むと消毒液が出てくる仕組みでした。
他にも手をかざすだけで、出てくるヤツなんかもありましたよ。
e0037164_23534365.jpg
はい、aoさんもマスクせんとねぇ。
可愛いイラスト入りのマスクやでぇ。
e0037164_23392780.jpg
「こんなもの!!」

瞬殺です…
e0037164_23542626.jpg
会場内ではフリマやってたり、企業さんのブースがあって、試供品なんか配ってたり、健康相談に身体測定等々、そこそこ大規模にやっておりましたよ。

実は今回第一回ってことで、これから恒例な行事にしていきたいそうで、力入ってるみたいです。
フォーラム最初の挨拶は知事がきてはりましたもの。
e0037164_23431281.jpg
で、会場の駐車場にはコチラ。
e0037164_23433516.jpg電気自動車の試乗会をやってました。

もちろん乗ってきましたよ 〜
初めて乗りました。
静かですね〜恐ろしいくらい静かですね。
残念ながら運転はさせてくれませんでしたけどね。

noriとaoさんは乗らずにボクだけやったんですけど、同じように一人やったお父さんと同乗でした。
これでね、イベントに来たお父さんにも喜んでもらおうってことですね。

[PR]
by norinoren | 2009-09-14 23:48 | kyoto
<< ♪ひとはだれでも〜♪しあわせさ... いつもにもまして立派な… >>