人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 砂まみれファミ ええ人や、ええ人すぎる… >>
公園デビュー
家の玄関から50歩ほどの所に(家の前ともいう)小さい公園があります。
お地蔵さんも居て(地蔵盆のお祭りがあった公園です)
すべり台やらジャングルジムやらブランコやらがあって、
大きさも程よいのか、他の住宅からも子供達がワラワラと遊びに来ます。

公園デビュー_e0037164_15575724.jpgばぁばは、たまにaoさんを連れてきて
遊具で遊んでいる子供たちを
見せていたようですが、
今日は私と一緒です。

自分で遊ぶという意味では
これが公園デビューになりました!

週末の大阪城公園でも
芝生の上をヨタヨタと
酔っぱらいみたいにどこまでも
楽しそうに歩いてました。

歩けないのに公園に来てもな〜
と思ってたのですが、
aoさん、トコトコとですが
歩くのが楽しくなってきたようです。

だったら行かなくちゃね!

草をちぎってバラバラに、
土をにぎって投げて、
石を食べて(寸前に阻止しました)、
しりもちを付きながら
あっちへフラフラこっちへフラフラ。

家の中では出来ない事、
たくさん出来て楽しいねぇ。

公園デビュー_e0037164_1558356.jpg段差も自力で昇れます。
コンクリは冷たくて
気持よかったらしく、ペタペタと
ずーっと触ってました。

こうして見ると既に赤子ではない。
乳児だけど
(まだおっぱい飲んでます)
幼児だわ。

遊具ではまだ遊べないので
しばらくは土と草とコンクリが
遊び相手。
トンボを取りにくる兄ちゃんも
「赤ちゃん〜」
と冷やかしてくれます。

この後のお昼寝は
グッスリ寝てくれる♪と思ってたら、
コーフンしちまったのか、
逆に寝ませんでした。
それより靴を指指しして
「お外に行こう!」
とまだ遊ぶ気満々。
また明日、晴れたらね〜。

私が見れば小さい公園も
aoさんには大きい新しい世界です。

by norinoren | 2009-09-22 16:53 | 1an
<< 砂まみれファミ ええ人や、ええ人すぎる… >>