<< きゅ~ん♪と懐かしい 早く整理せねば… >>
金沢へ
二条城に続き、純和風なお出かけで、金沢へ行ってまいりました。
noriの学生時代の友人夫婦が住んでいるので、そちらへお邪魔してきました。

京都を出発するときにISETANでタイミング良く北海道物産展をやっていたので
車中のお弁当を購入です。
旅の出だしからいい感じです。
e0037164_0302070.jpg

金沢でも近江町市場で海産物を買うのに、ここでも海鮮弁当を購入。
実は、帰りの車中も海鮮弁当でした…
ホント魚ばっかし食べてる夫婦です。


今回は生憎曇り空の金沢でしたが、
3連休ということもあり、武家屋敷跡も兼六園も観光客でにぎわってました。
e0037164_0593159.jpg
やっぱり兼六園はキレイっスね。
京都の庭たちよりも開放感があってほんわかしてる感じがします。
実は結構高低差があるので、グルグル歩いて回ると足にきます。

e0037164_104568.jpg

古い街並みは京都同様なんですが、なんとなく金沢の方が
のんびり感があるように思います。
何度目かの金沢ですが、やっぱり良い感じでした。
[PR]
by norinoren | 2005-09-26 01:02 | kyoto
<< きゅ~ん♪と懐かしい 早く整理せねば… >>