<< 「マ〜」と「パ〜」、初語は「パン!」 公園デビュー >>
砂まみれファミ
e0037164_17315185.jpg今日も暑いお天気。
せっせと公園通いです。

先日の、
石を食べそうになったaoさんを見て、
今日はちゃんと食べられるもの、
ビスケットを持っていきました。

赤子との行動って、
1回にひとつくらい
私も何か学習します。
外でもお茶がいるな〜とか、
今日みたいにおやつもいるな〜
とか。

それらが入る
可愛い小カバンも欲しいな〜
とか(笑)。



外で食べると何でも
いつも以上に美味しくなるもんね♪

←石ではなく、
ビスケット食べてます。
指までいっちゃってますが。

e0037164_1732344.jpg
歩き疲れたのか、
ペタンと座ってしまいました。

一見寂しそうに見えますが、
本人至って真剣に
砂を触っております。

「あたくし大忙しですの、
話しかけないで!」
って感じ。

e0037164_17321533.jpg
おもむろに帽子を脱いで
バケツ代わり?に
砂を入れ始めました。

おお〜頭使ってるやん♪aoさん。

持ってるもので何とかするもんね〜
エライエライ。

砂も石も、草も
セッセコ セッセコ
止めどなく作業は続く…

e0037164_17323740.jpg…って、
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
それファミ(familiar)の帽子〜〜!

すっごいお気に入りの(私が)
赤と白の、
細かいギンガムチェックのお帽子…。
隅々まで丁寧に砂コーティングされて
出来上がりました:涙。

しかし、取り上げずに
ぐぐっとこらえました
(よく我慢した、あたし)。
aoさんが飽きるまで
見守らせていただきました。
心で泣きながら。

外遊びは
服が汚れると解ってはいたものの、
砂コーティングを目の当たりにして
やっぱりショックでした。

そうよね、aoさんにはファミも何も
カンケーないもんね。
暑くて帽子を脱いだら
「あら?砂が入るじゃないの!」
って気付いたんやもんね。
エライぞっ。

今日もひとつ学習しました(私が)。
公園で遊ぶってことは、服を着たまま泳ぐようなものなのだ。
着替えて、洗えばいいのだ。帽子も手洗いすればいいのだ。(バカボンのパパみたいになってます)
洗って済むなら、じゃんじゃん砂コーティングしてもらいましょう!
[PR]
by norinoren | 2009-09-24 18:28 | 1an
<< 「マ〜」と「パ〜」、初語は「パン!」 公園デビュー >>