<< なぜにボクは京都に居てるのか? 砂まみれファミ >>
「マ〜」と「パ〜」、初語は「パン!」
e0037164_15512549.jpg

少し前はさつまいも大好きで、ぐずったらさつまいも、ご飯の前にさつまいも、デザートにもさつまいも、と さつまいも星人でした。
ある日突然「もういらない」と顔を背けるようになって、さつまいも星人は卒業しました。

好きなモノをしつこく食べて、飽きて全く食べなくなる。嫌いになったわけではない。
これは私と全く同じです。aoさんの気持ちがすごーくよく解ります。相方はこんな食べ方はしません。
でも今でも、たまにさつまいも出すと、食べます(笑)。

最近やっとao語が日本語に変換されたきたようです。
相変わらずワァワァ言うておりますが、今一番LOVEのパンを「パン!」と言えるようになりました。
赤ちゃんによって10人10色の初語があるようです(パパとかママとか一緒に住んでるわんこの名前とか)が、aoさんの場合は"食べ物"「パン!」でした。やっぱり食べる事、大事やもんね。

ぐずったらパン、ご飯(お米)と一緒にパン、朝起きてボォ〜としている中、テーブルの上を見てパンを発見したら「パ〜ン〜」、食べながらも「パン!」「パン!」と叫びます。
食べさせているとついつい
「はいはいパン、今食べてるがな〜」
と言ってしまいます。食パンもバターロールも大好き♪パン星人です。
いつまで続くでしょう…。

でもまだ「パン」だけです、日本語は。
私の事はたまに「マ〜」
相方の事は「パ〜」
ばぁば(私の母)の事は「バァ〜」
と、どうらや着地点がわかっていないようで、一文字目だけ伸ばします。

が、しかし!「パン」の波に乗ってかどうか、たまに「パパ!」が成功する時があります。
連続して成功すると相方とっても嬉しそう♪ですが、時には私を見て「パ〜パ〜」…。

しっかり呼んでもらえるには、も少し時間がかかりそうです。
[PR]
by norinoren | 2009-09-29 16:19 | 1an
<< なぜにボクは京都に居てるのか? 砂まみれファミ >>