人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入って無いのね… 昇れ、昇れ! >>
ケーキにマカロン
ケーキにマカロン_e0037164_19163617.jpg
相方、お誕生日でした。
aoさんからプレゼント♪

プレートのチョコまで美味しい
久しぶりのイチゴのケーキでした。

ケーキにマカロン_e0037164_19164877.jpg
京都をウロウロしたついでに
PATISSERIE KANAEさんにも
寄ってきました。
(すなわちホールケーキとプチケーキの
Wになりました、しあわせ♪)

左:苺みるくのえくれーる
右:苺みるくのタルトマカロン

どちらにも使われている苺クリームが
たまらん美味しかったですぅ♪

河原町にある、ちっちゃいお店ですが、
ピンク、苺、マカロンベースの
きゃわいい、きゃわいいお店です。

ケーキにマカロン_e0037164_1917069.jpg
パティシエの小林さんは京都出身で、
スタンダードなマカロンの他に
山椒や黒ごま、竹炭のマカロン
なんてのもあります。
(写真右は黒ごま)

相方が気に入ったのは山椒のん。
(黒ごまの下)
「マカロンに山椒って…なぁー」
とか言いながら食べて、

「あー、コレありかもーうまいっ!」
と唸っておりました。

ぶりぶりのフランボワーズだろヤッパリ
と思っている私も
山椒は確かに美味しかったです。

ホールのケーキがあったので、
今日の所はこれくらいにしておいたのですが、
次回はプチケーキ大人買いしてしまいそうです♪

相方、
美味しい、イチゴなお誕生日になったね。

by norinoren | 2009-10-26 19:44 | goût
<< 入って無いのね… 昇れ、昇れ! >>