<< 初ケモノ すごいぞ魔法のネズミ! >>
みかん占い
ことし最初の、みかん箱買いをしました。毎冬何箱か食べ尽くす我が家です。
aoさんはまだまだ、侍従に皮も袋も剥いてもらって実の部分だけを食べる"お嬢様喰い"ですが、
箱にどっさり入っているみかんをひとつ掴んで逃亡してしまいました。
e0037164_14564369.jpg
逃亡先にて(同じキッチン内ですが)。

ちまちま ちまちま
と、皮を剥き始めました!
見てるのねー大人のやってるコト。

剥かれる皮は大人の小指の爪サイズで

ちまちま ちまちま
ちまちま ちまちま
(雪が降る音と同じ、無音)
と剥かれていきます。

側で眺めているとまるで
「来る、来ない、来る、来ない…」
と、思い人を待つ乙女のようです。
aoさん、誰を待っているの?

否、今のaoさんなら
「明日の朝は
食パン、バターロール、
食パン、バターロール…」
だろな、きっと。

←慣れてくるとビローンと
大きく剥けるようになりました。

e0037164_14565569.jpg
あーあー、イスから降りてしまいました。
服全体にみかん汁と皮がぺたりんこです。

途中から袋が離れることも分かったようで、
分解された袋たちが
夢の跡のように散乱しています。

最後はちうちうとみかん汁を吸っておしまい。
歩いて潰されないうちに、散乱した袋たちは
私が食べました。

床のマットも服もみかんの香り♪と、
そして汁でベチョベチョー。
公園なぞ行かなくても、屋内でも何回も
着替えが必要です。
でもその間に筑前煮が作れて助かったよ。
ありがとう、
みかんという名のベビーシッターさんよ。

皮を剥いて、割って、食べて、なんて
大人がやればあっという間の作業を
約40分かけて食べることができました。

食べる
までには手間がかかるのよねぇ、aoさん。
自分の力で食べられて良かったね。

[PR]
by norinoren | 2009-11-01 15:24 | 1an
<< 初ケモノ すごいぞ魔法のネズミ! >>