<< 10人に1人 みかん占い >>
初ケモノ
e0037164_0272467.jpg
昨日の文化の日?aoさん一行は、京都市動物園へ行ってきました。

祝日ってことで、小さな動物園は親子連れでいっぱいでした。

全然派手な動物が居てる訳でも、立派な施設な訳でもない、こぢんまりとした可愛い動物園です。
e0037164_0323249.jpg
たまには電車で行ってみるか!
ってことで、電車を乗り継ぎ行って参りました。

午前中に家を出て、昼前に現地へ到着したときにはコノ状態…

aoさん爆睡です。

ま、ちょうどええので、ボクとnori二人で昼飯です。
これまた昭和な情緒ただよう園内の食堂でカレーと天ぷらうどんという、なんともベタな昼飯でした。
e0037164_0345982.jpg
この園にはアミメキリンの親子がいてます。

お母さんキリンのミライちゃんの右後ろ足にはハートの模様があってちょいと有名です。

なんか生まれてきた子にも、ハートの模様が遺伝してるらしいんですけど、残念ながら確認できずです。
また、行って確認してきます。
e0037164_0365388.jpg
一人前に何かを指差しておりますよ。

1歳までに動物園に連れていくと免疫ついて強い子になるよ〜なんて云われてたんですが、約1歳3ヶ月にして、初のケモノ体験でした。
e0037164_0385469.jpg
京都の紅葉はまだ、もう少しかかりそうです。

でも、今週から急に寒くなりましたからねぇ。
こっからは一気に加速するんかな?

[PR]
by norinoren | 2009-11-04 23:51 | kyoto
<< 10人に1人 みかん占い >>