<< ユメマクラ?オオワダ? 初ケモノ >>
10人に1人
先日の動物園でのひとコマ。

e0037164_013297.jpg学生さんがスケッチしてました。
思わず近づいて、どれどれ〜って覗き込みそうになっちゃいましたよ。
いやいや、ちがうちがう、ウチの学生ちゃうし。

ボクんトコの学生も年に数回、デッサンの授業で動物園に行っております。
いっつもデッザン室で止まってる石膏とか果物ぢゃあ飽きますからねぇ。
やっぱ、動物描くのってじっとしてないから難しいしねぇ。

実はちゃんとデッサンの勉強をしていない、ボク。
なので、デッザンの重要性を結構身にしみて感じておりますよ。
がんばれ、学生達よ。

そういえば、京都は学生の街なんて云われますが、実際街中に学生が多い感じがします。
電車乗ったら高校生やたら多いし、夜の繁華街は大学生だらけやし、
昼間は修学旅行生も加わって尚更学生だらけな印象です。

なんでも京都市の人口の10人に1人は何らかの学生やねんて。
やっぱ学生の街なんかね。
[PR]
by norinoren | 2009-11-05 23:51 | kyoto
<< ユメマクラ?オオワダ? 初ケモノ >>