<< 誰も彼女を止められません… 1歳3ヶ月_15ヶ月の体 >>
産後1年3ヶ月_15ヶ月の体
e0037164_21571338.jpg
今週始めから
肘に電気が走るような痛み
を感じるようになりました。

放っておくのもなーと、
今日診察してもらいました。

なんと先生「テニス肘ですね」と。
中年以降のテニス愛好家に生じやすい
と書いてますが、
テニスしないし、まだ中年でもないし:汗。
ってか、そんな病名…
否、症状の名前があったのね。
そのまんまやし…。





そう、分かっているのです、原因は…

e0037164_21572653.jpg
←このお方。

「あぁーランチのデザートの
ハマーのミニカーが美味しいわぁ♪」


ここ数ヶ月、aoさんの寝かしつけは
抱っこして家中をウロウロ歩いていたのですが、
とうとうそれが出来なくなりました。
ぐぐっと力を入れると肘に電気が走るのです、
ビリビリー★!と。
痛くて痛くて…モウムリダヨー!(涙)。

なので今週からは添い寝と歌(童謡)
でなんとか寝てもらってます、というか、
それで寝られるように成長しました(笑)。

添い寝寝かしつけの初日、
ママンの肘が痛めば痛んだで、
赤子は協力して寝てくれるのねー
と感動しました。

ちなみに童謡といっても
"あめふりくまのこ"と
"お花が笑った"
のヘビーローテーションです。

e0037164_21573948.jpg

いつも行く公園もすっかり落ち葉でいっぱい。
踏むとカサカサ音がして楽しそうです。
もう夕方の5時になれば
ブランコも見えないくらい暗くなります。

それでもまだ帰らない。
「帰ろうよ、寒いよんっ」
と誘っても
「キェー!」(←「Non!」の意)

持参したおやつを食べて、ジュースを飲んで、
公園中を散々歩いて疲れたら
自らベビーカーを指指して「乗るっ」の指示。

寒いってのは、
家に帰る理由にはならないようです。
さすが風の子。



肘がましになったら
またいっぱい抱っこしてあげるからねっ。

[PR]
by norinoren | 2009-11-20 23:02 | 1an
<< 誰も彼女を止められません… 1歳3ヶ月_15ヶ月の体 >>