人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒稽古 気にはなる。 >>
Tくん家でパーテー
Tくん家でパーテー_e0037164_14315718.jpg
25日の金曜日、
Tくんママンがお家でのクリスマス会に
誘ってくれました。

モスチキン、美味しいパン屋さんのパンたち、
Tくんママンが用意してくれたサラダやスープ、
シャンパン(みたいなジュース)に、
生姜ティー♪

赤子が届かないテーブル上はママンたち用の
ごちそうがズラリです。

ガールズ、というより
ママン…おかんトークに花が咲いて
たっぷりゆっくり楽しめました。

Tくん家でパーテー_e0037164_1432970.jpgというのも、Tくんのお家はとっても広くて、
おっきいジャングルジムやら、ちゃぶ台やら、
ブーブー乗り物やら、コルク積木やら、
こどもワールドがしっかり形成されているので、
ママンはおかんトークに没頭できたのです♪

群れずに遊んでいた子たちも
段々他人が気になるように成長したようで、
誰かがスベレば、すべろうとするし、
昇れば昇ろうとする。

ブランコは、
誰かが座れば誰かが後ろから押そうとする、
と思ったら後ろに行っただけで、
戻って来たブランコにゴチンする。
…という感じです。

Tくん家でパーテー_e0037164_14322633.jpg
たまにはお世話をする…。
←aoさん、Tくんにたまごぼーろを
「あーん」してあげています。

家ならひとりで、
取られちゃいけない!と
両手でバクバク食べるのに、

人に食べさせてあげられるなんて、
カンドーです。
しかもオトナは関係なく、こども同士で
コミュニケーションが成立している
ことにも感動。

Tくん家でパーテー_e0037164_14323783.jpg
aoさんはケーキを食べません。

スポンジと生クリームも
ベロベローンと出してしまいます。

嫌い、というよりもまだ「何コレ?」って感じ。
まだまだお家ご飯も全然薄味のaoさん、
あまーいモノが美味しい♪
って感覚はないのでしょうか。

そのうち取り合いになるだろうし、
今は無理に食べるものでもないし、
このままで良いです♪

←我が家おかかえ?の絶賛ケーキ屋さんの
ノエルケーキを持って行きました。
サンタさんの服がモミの木模様で
可愛いのです♪

by norinoren | 2009-12-27 15:02 | 1an
<< 寒稽古 気にはなる。 >>