人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 300円そこそこで。 今年二度目のあけましておめでとう >>
ぶらんこに乗る
先週で私の大学の後期日程も終了し、4月までながーい春休みが始まりました。
あ、そーやそーや成績付けがあったあった(←逃避型)。
まぁ出来るだけ早く済ませて一日でも早く本格的にお休みに入りたいと思います。

断乳後のaoさんの寝付きも今までと変わらず、助かっています。
朝は7時から9時の間に起きて、夜は21時から22時の間に就寝。
お昼寝は13時から16時の間に1時間半から長い時は3時間弱ほど寝てくれます。
(来週からはこのお昼寝時間が成績付けの貴重な時間となります。)
お出かけしてお昼寝を忘れる日もありますが、そういう日は夜20時頃電池切れ〜って感じでバタンと寝ます。
ぶらんこに乗る_e0037164_22495028.jpg
この時期、あんまり長い時間外で遊ぶと
鼻水がたらーっと垂れてくるので
がっつりは公園遊びできませんが、

今日は先週より寒さもマシで、晴れていたので
公園へ 相方と(笑)。

なので私は写真で報告を受けました。

フツーのブランコですが、
aoさん乗ろうとすると…大きいー。
体に対してこの座る板、大きいです。
目の錯覚かと思います。

ぶらんこに乗る_e0037164_2250024.jpg

相方に座らせてもらって、

←この緊張した表情!いいねぇ〜。

鎖をにぎる手がぎゅっとしてます、ぎゅっと。

このお帽子、この冬ゲットしたものですが、
やっぱりちょっと大きいです。

お店で知ったのですが、
aoさんくらいの子供の帽子って、

赤ちゃん帽子では(小さくて)
サイズがないけど
キッズ帽子では(大きくて)
これまた丁度のサイズがない!

なのでこれはキッズ帽子のSMLのSサイズです。
「あ〜〜あ〜〜」と騒ぎ出すと、
帽子で目が隠れてきたっ!て合図なので
後ろにずらしてあげます。

耳当てなんか、モフ当てになってるし(笑)。

ぶらんこに乗る_e0037164_2250108.jpg

ちょっと慣れて来た表情。

「まぁわたくしが乗ればこんなもんですワ♪」

「相方、キレイに撮ってねっ。」

ぶらんこに乗る_e0037164_22502064.jpg

「そぉ〜れ!行きますわよ〜!」




このあと、ズルリと落ちた★
…なんてオチは付きません。
落ちることなく、上手に乗れたようです。

相方はブランコゆらゆらしなあかんわ、
シャッターは押さなあかんわで、

ゆらゆらさせながらカメラ、無理〜〜!
って悔しがって帰ってきました。
ご苦労さん♪


夏頃は先輩たちが乗っているのを見ていただけの
ブランコ。
でもその"見ていた"は、
ただ見ていたのではなくて
乗り方や遊び方も見てたんやろなーと思います。

成長著しいaoさんです。

by norinoren | 2010-01-17 23:25 | 1an
<< 300円そこそこで。 今年二度目のあけましておめでとう >>