人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳6ヶ月児健診 大分のばぁば >>
やっとですか。
3/15から始まったらしい、ラジオの地上波をインターネットで聴くサービス、radiko
やっとですか。_e0037164_06943.jpg

やっとですか。_e0037164_014102.jpg
今までも配信的なヤツではやってましたけど、
コレは地上波と同時放送ですよ。
「IPサイマルラジオ」って云うらしい。
同時に聴くと若干遅れてます。
なので時報なんかは正確ぢゃないですよ。
残念ながら、まだ東京・大阪エリアのみの試験放送で、
全国的には9月以降らしい。

ボクは家での作業中macに入れてる音楽を流すか、ラジオなんですけど、昔大阪で働いていた頃のクセで大阪のFMを聴きます。
今でもTVアンテナから分岐したケーブルをステレオに繋いで無理矢理大阪の放送局を聴けるようにしてるんですけど、雑音が結構入ってたんですよねぇ…特に昼間。
でもこれだとノイズ無しです!

コレって録音できへんのかな?
録音する機能とか付いたら、ラジオ講座とか聴くのにメチャメチャ便利ですやん。
ってかNHKこのグループ入ってないやん!
まぁNHKは普通のラジオでも、大抵どこでもキレイに入るもんなぁ。

そうそう、ぢゃぁ東京のラジオが聴けるのか?!と思ったけど、アクセス出来ませんでした。
画面に「OSAKA エリア KYOTO JAPAN」って表示されてます。
何や?どうやって識別してるんやろ?

まぁ何にせよ、ラジオ好きとしては良い技術やと思いますよ。
やっとですか。_e0037164_0254143.jpg
ちょっとねぇ、アクセスしずらくなるときがあるのが、タマにキズですかね。
それはそうと、今日は大阪にボブディランとAC/DCが同時にいてるんやなぁすごいなぁ。
by norinoren | 2010-03-16 23:51 | journal
<< 1歳6ヶ月児健診 大分のばぁば >>