<< 次はわたくしが ちょっと濃いなぁ >>
1歳8ヶ月
今日でaoさん、1歳8ヶ月児になりました。
最近のお言葉、今思いつくのは、
「みっひー」:みっひー好き今だ衰えず。
「ぷーと♪」:おかあさんといっしょ に出てくるキャラです。aoさんぷーと君に恋してます(笑)。
「あーぱん」:アンパンマン。
「ぐあん」:ご飯。
「おとと」:魚、お肉よりも魚派。
「とーふー」:お豆腐、好物。
「つるつる」:おうどん、白ものは人気高いです。
「しゃかしゃか」:ふりかけ、ぐあんとのコラボは鉄板メニュー?です。

「どーじょ」:どうぞ。
「えーっと」:私の口癖らしいです。子は鏡。
「もっと!」:おかわり の意。

流れるとテンションアーップな鉄板CMは
♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン〜世田谷生まれのグルコサミン〜♪
ひざに手を当てて、ひざをグルグル。そして自分の体ごとグルグル〜。

♪ネコとあひるが力を合わせてみんなの幸せを〜♪
「にゃんにゃん!」「ガーガー!」をCM中、ずーっと叫んでいます。

あと、子供の声がするCMは全部凝視します。

最近のオドロキは、
少し前にママン達とランチに行った時のことです。
いつも個室を借りて、ランチを食べ終わる頃にはお子たちは動き出して、
個室は無法状態になるのですが、もう皆お昼寝前なのでネムネムになるのです。
でもママンたちの話は尽きる事は無い…。

で、皆あくびしながらもワラワラと遊んでいたのですが、そんな中aoさん、
私の所に来て
「くっく、くっく!」というので、
「うん、くっくあるよ。さっき脱いだ所にナイナイしたやんか。」←お座敷でした。
「くっく、くっく!… …ぶーぶー、ぶーぶー!」
「うん、くっく履いてぶーぶーに乗んねんな。」、、、って!

帰ろうよ!って言ってるのね!あーた、帰りたいのね!

帰りたい時は今までもあったのかもしれませんが、
私を引っ張って出口に向かうとか、上着やカバンを持ってくるとか、
それっぽい行動は今まで全くとったことがありません。
単語を複数使って意味のある内容を話したのはコレが初めてでした。
感動しました〜。ブラボーaoさん〜。

しばらくしてお開きになりましたが、車に乗って、エンジンかけて、振り向くと…aoさん爆睡!いびきかいてるし!
今までの最短です、車に乗ってから寝るまでの時間。2分くらいでした。
早く寝かせろー!の気持ちが「くっく、ぶーぶー。」を言わせたのでした。めでたしめでたし★

e0037164_1526869.jpg
箱から出す速度も速くなりました。
(リンク貼ってはみたものの、おむつ一丁やし、今より横綱やし、モフモフやし…汗)

おーいaoさん、
それはセレブリティなティッシュやねんで。
知っててやってる?
隣にセレブでないティッシュもあるのに
何故にそちらを選ぶ?

あっという間に空っぽに。

e0037164_15262191.jpg
aoさんが風邪の時に鼻水を拭き過ぎて
鼻の皮が切れて出血した時に
(鼻血かと思いました)
セレブリティなティッシュを導入したので
使い方は知ってます。

←こうするんでしょ。
あたくし一人でも出来るのよ♪

e0037164_1526324.jpg
そしてそれを…
箱に入れとけば良いんでしょ、入れとけば。

と、出したティッシを全て箱に戻す
もちろん、
自分の鼻水付きティッシュも戻す。



そしてまた全部出してテキトーに鼻水を拭いて
(もう出てないのに)
また箱に戻す、リフレイン…。

ティッシュは、なめされてより柔らかくなり、
たまに鼻水でひっついたのもありますが、
相方も私も、
これで平気で鼻をチンできるようになりました。
(口とかも拭いてるし:笑)

親も1年8ヶ月鍛えられた、ということですね。

[PR]
by norinoren | 2010-04-09 18:18 | 1an
<< 次はわたくしが ちょっと濃いなぁ >>