<< まだそんなに売れてるんや?! 洋裁教室ガールズトーク#02 >>
ねこ を描く【1歳8ヶ月】
3冊199円で買ったお絵描き帳、
もうガンガン描いちゃえーと、相方はaoさんに色んな絵を描いてあげてました。
みっひー(とそのお友達たち)、
おかあさんといっしょ(@NHK)のキャラ達、
いないいないばあ(@NHK)のキャラ達、
おじゃる丸(@NHK)のキャラ達、
動物、お魚、乗り物、積み木、人の顔、人の手、などなど、もっとたくさん。
相方が絵を描ける人で良かった♪

そして、それをじっと見ているだけだったaoさん、
最近自分でも描き始めました。
といっても線、円、点々…くらいでしょうか。      …それが今日!
e0037164_227768.jpg
いつも通りサラリサラリと
色鉛筆を滑らせていたao氏。

「ねーこ、ねーこ、」と何回も言うので
?ねこ?と思ってお絵描き帳を見ると

ねこ  やんかぁぁぁぁぁぁぁぁ!

み、耳と目がある…ワナワナワナワナワナワナ
ひげが無いけど、ねこに見える…ワナワナワナワナ

今までギザギザとか
ぐるっとした円しか描かなかったんですが、
突如ねこ登場です。感涙にむせびました。
しかも昨日までネコのことは「にゃんにゃん」としか言ってなかったのです。
犬もまだ「わんわん」のままなのに、なぜに急に「ねーこ」とか言い出したのか。
ずっと聞いてて知ってたとは思うのですが、ねこを描くのと同時に「ねーこ」とか言うもんだから、
こっちの気持が追いつかなくて、一瞬頭の中??????でした(笑)。

子供って、急に トン と進化するのですね。


e0037164_2273310.jpg
こうして
ぐーぐー寝てる間に
ぐんぐん育つのね。













また驚かせてね、aoさん。

[PR]
by norinoren | 2010-04-25 22:34 | 1an
<< まだそんなに売れてるんや?! 洋裁教室ガールズトーク#02 >>