人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうちょっと何か描くモノあるやろ?! 甘辛 >>
1歳9ヶ月とママンの日
1歳9ヶ月とママンの日_e0037164_2156153.jpg
ao氏、今日で1歳9ヶ月になりました。

先日、電車の中でお隣に座ったマダムに

「お嬢ちゃん、いくつ?」と聞かれたので、

「1歳8ヶ月です。」と答えると、

「もう2歳ね〜」と言われました。

確かに、数字で云うともうすぐ2歳なのですが、
私にはまだまだ実感がなくて、
今月(5月)もあと半分乗り越えて、
6月のジメジメ梅雨を乗り越えて、
7月のだんだん暑くなるのを感じながら、
8月、やっと2歳やでぇ〜…って感じなのです。

万事、過ぎると何でも早いんでしょうけど。

←今日のお昼寝の後、
玄関前でおやつのジュース♪

「あ!ありっ!ありっ!」
と蟻を見つけたようです。

まだ踏んづける、とかしません(笑)。

1歳9ヶ月とママンの日_e0037164_2156156.jpg
カーネも頂きました。

「うふふ♪nori、あたくしのカーネ、欲しい?」

1歳9ヶ月とママンの日_e0037164_21562943.jpg
つい先日、ゲット出来なかった
母の日ブリュレ。

めでたく今日、ゲットなり〜〜★
相方、よく頑張りました。
そしてさっきのカーネは
このブリュレにおまけで付いていたお花でした♪

これ、我が家では大絶賛!でした。

お店のサイトに
苺、木苺をバウムクーヘンとシロップにたっぷり練り込んでしっとりカリカリに焼き上げました。
と、あるのですが、もう断然
苺<木苺 なのですっ。
木イチゴが勝ってますぅBRAVO〜★

←写真ではいつものカラメル色ですが、
赤かったです、確実に。
濃かったです、いつもより。

カラメルのしみ込み加減も
スタンダードなブリュレよりも強かったです。

なんでこの3日間だけなのよ〜〜。
これはレギュラーにするべき!

1歳9ヶ月とママンの日_e0037164_21564026.jpgと、最近ケーキデビューした
ao氏も申しております。

いくら何でも甘すぎると思ったので
カラメルを削ってバウムだけ食べたのですが、
「もっと、もっと!」のリフレイン。

ご飯の後、もう一回椅子に座って!と言っても
待てなかったようで、
立ったまま、椅子を机にして食べてます。

ほんと、先月までスポンジもクリームも
口に入れちゃあベロベローンと出してたのに、
今ではどんどん口に入っていきます。

ここ2週間ほどで乳製品にも目覚めたao氏。
大体ですが、
朝はパンと牛乳とチーズとバナナ
お昼はおうどんと牛乳
夜はご飯と何かおかずと牛乳
まるで毎食給食みたいです。

1Lの紙パックの牛乳、
底を付くとao氏の
「もっと、にゅうにゅう!
 もっと!にゅうにゅう!」
のリクエストに応えられないので、
なんかほぼ毎日1本買ってます
(ま、あたしも飲むので)。

それでも無くなっていく…下痢にもならずに、
胃腸も鍛えられてるようです。


by norinoren | 2010-05-09 22:45 | 1an
<< もうちょっと何か描くモノあるやろ?! 甘辛 >>