<< 新種達いろいろ あ〜またひとり… >>
初モダン焼き
e0037164_22294262.jpg
今日は朝から
いつものお友達たちと遊んだaoさん。

お昼もみんなと一緒に食べました。

簡単なお弁当を作ってきたり、
パンが好きな子はパンを用意してきたり、
13、14時ごろに食べるの〜というリズムの子は
簡単なおやつを食べたり、
何のルールも作ってないので自由です。

みんなでワイワイ食べると、
普段食べないものもノリで食べる子もいて、
毎回誰かのママンの「あ、初めて食べたー」が聞こえます。

aoさんも作っていったお弁当の
おにぎりは1個食べただけ。
あとはおかずのソーセージを全て平らげて
「もっと!もっと!」と叫んでおりました。

e0037164_22295375.jpg
夕方、家で作業していた相方が
「お好み焼きが食べたいっ」と言うので
近所の風月(ふうげつ)へ。

aoさん、ソースもんはまだ味が濃いし、
後で喉も乾くのでまだ食べていませんでした。
今日、初体験です。

←お店の人が焼いてくれます。
ぶた玉モダン焼き、麺が乗る前です。

「何が始まるの?あたくしは何を食べるの?」

e0037164_2230673.jpg
「焼けました、どうぞ〜。」
と店員さんのGOサインが出ても、
熱いモノはじぇんじぇん食べられないaoさん。

「パパ、ふぅふぅ〜!パパ、ふぅふぅ〜!」
と催促します。

←やっぱりソースべっとり部分は除かれた
モダン焼きを食べるaoさん。

美味しかったようで、オハコの
「もっと!もっと!」連発でした。




そうそう、粉モンも知っとかんとね。
関西の女子やねんから。

もちろん、我が家も土日のお昼は
お好み焼きや焼きそばをおかずに
白飯を食べるのよ。

e0037164_22302154.jpg
相方が食べている時は、
最初に持ってたフォークもどこかに
放り出して手で行きます。

ガシガシ、ハグハグ、モグモグ。



よく見ると青のり(ao-nori)が
口の周りにべっとり付いて、
素敵なドロボー顔(ずら)。

帰ったらスグお風呂やから、もうよろしい。
好きなだけ食べてちょーだい。


[PR]
by norinoren | 2010-05-19 23:05 | 1an
<< 新種達いろいろ あ〜またひとり… >>