<< 明日やとばっかり 新種達いろいろ >>
パパと遊ぼう
e0037164_14465979.jpg市主催の「ミニ子育て講演会」
というのに参加しました。

テーマは「パパと遊ぼう!」です。

日頃はママとべったりの育児に
パパを引っ張り出そうという主旨らしいです。

ま、相方はaoさんとかなり
遊んでる(もらってる?)と思いますが。

保育士さんが進行してくれます。

e0037164_14471257.jpg最初に軽い体操から始まって、

イス取りゲームならぬ
輪っか取りゲーム。
(曲が止まったら輪っかの中に入ります)

e0037164_14472737.jpg色々動いて疲れて来た頃に
←保育士さんによる劇があったり、

絵本を読んでくれはったり、
手遊びがあったり、

テンポ良く、飽きないように構成されてます。

ママン達は今日は周りで見守る係。
いつもと違って"見守る係"は新鮮です。

e0037164_14473934.jpg一番お子達のテンションを上げたのは、

←コレ。
「バルーンで遊ぼう」です。

パラシュート生地のような強い丸い生地を
みんなで持ってパフパフさせます。
その中にお子達が入っていきます。

e0037164_14475122.jpg何故かフリーズするaoさん。

今の自分の状況把握中のようです。

「なぁに?このパフパフは?
相方が見えたり隠れたり…
奇麗な布がパフパフ…」

e0037164_1448843.jpgパパ達が空気を入れてパフーっとさせて、
お子達がダイブ。

慣れてきたaoさんもダイブ。


これは楽しそうでした。
私もダイブしたかった〜。

この、空気を入れてるのが機械じゃなくて
周りで布を持ってるパパ達の人力
ってのが良いじゃないですか。

e0037164_14482222.jpg保育士さんが投げ入れたお花をパフパフして
またまたテンションアップ。

←むかーしよく作った
色付きティッシュで作ったお花です。
幼稚園の運動会とかで
たーくさん、たーくさん作ったアレです。
まだ使われてるのねー。いや〜なちかし〜。

最後はこのお花をお片付けして終了、大団円。






このお遊び会、往復はがきで応募して、
抽選で参加者を決めるという、人気な会でした。

aoさんも全部楽しそうに相方と戯れていたので
当たってラッキーでした♪
またやって欲しいなぁ。

[PR]
by norinoren | 2010-05-23 15:28 | 1an
<< 明日やとばっかり 新種達いろいろ >>