<< なければ作ればいいじゃないってか? 明日やとばっかり >>
庭ガール
e0037164_12564937.jpgこのところの
雨だの、 暑いの、寒いの、で
相方、私、aoさん、
3人共、風邪っぴきのハナ垂れに
なってしまいました。

元気なのは、ばぁば(私のハハです) だけ。



そのばぁばが、さあ、雨も止んだし、
あさがおの種でも植えるか〜。
と準備してるとハナ垂れaoさんが

あたくしもやる〜〜!! と。


マルムシ(だんご虫?)、アリ、ミミズ、
などなどを見つけては
「あ!あい!(アリです)」
「あ!まむし!(マルムシです:汗)」
「あ!みみ!(ミミズです)」

雀が鳴けば上を向いて「あ、チュンチュン!」
からすが鳴けば上を向いて「あ、カーカー!」
ヒコーキが飛んでれば空を見て「あ、ブーン!」

…もう忙しい忙しい。


e0037164_1257776.jpg「あーのプーン!」
("aoiのスプーン"の意ですが、
スコップとスプーンが混乱してるようです)

と、ばぁばが買ってくれたスコップで、
必死にお手伝い。


…で、また虫たちを見つけて
「コワイ〜コワイ〜」と言いながら
その虫たちに近づいていきます。




テキトーにそこらへんに座るし、
スコップの砂を自分にかけたりするので
(この時めっちゃ嬉しそう♪何故に?)
公園に行ってないのに全身砂まみれ。

aoさんにすれば砂は砂、
砂場も庭もなんら変わりはないようです。

e0037164_12571883.jpg「aoさん、おやつ食べる?のど渇いたやろ?」
と聞いても
「いやん、いやん!(いらん、いらんの意)」
そうで、おやつにも勝つ土いじり。


ばぁばが使ってる道具を取っては
「あーの!あーの!(aoiのモノ!の意)」
と言います。

庭仕事が全くはかどらないので、
aoさん用の小さいのを買ってもらいました。

マイスコップ だけでなく、既に
マイほうき も
マイ熊手 も
持っているaoさんです。




森ガールならぬ、リアル庭ガール?

[PR]
by norinoren | 2010-05-27 13:26 | 1an
<< なければ作ればいいじゃないってか? 明日やとばっかり >>