<< ミドリ色 お約束で >>
気分で食べられます。
月に2~3回集まっているお友達たちは、
出産後、産院が開催しているアフターヨガ(産後ヨガ)で知り合ったママンたちです。

その後スイミングとか児童館で知り合ったママンを引き込んで、人数が増えたり、
保育園に行く子たちが減ったり、
固定メンバーはいるものの、入会退会など何の規定もない、ゆるーく集まって遊んでいる会です。
何かテーマを決めて遊ぼう!とか、会費を集めてどーこーしよう!となると続かなかったり、
些細ではあってもトラブったりするだろうから、そういうのはしないでおこうと言い合っていて
(こういうことだけはきっちり決めている:笑)、無理に頑張らないのも続く理由のひとつやと思います。

市のなんとかセンターの一室を借りて遊んでいるのですが、
部屋の物置きにセンターのおもちゃがあって、それで遊んでいます。

e0037164_21435489.jpg
aoさん何故かこのシロクマさんを車に乗せて
「ブッブー」とか言いながら
走り回るのが大好き♪

今日はなかなかクマちゃんが
見つからなかったので
「クマちゃん、どこいった…」
「クマちゃん、どっかいった…」
と言って、血眼で探してはりました(笑)。

毎回毎回、ハンドルに挟んで
「ブッブー♪」

って、ご覧の通り、ハンドルもってません。
フロントガラスの枠を持って走るので
ギアはバックに入ってます(笑)。

「aoさん、逆やで、逆。反対方向!」
という声も聞こえないように「ブッブー♪」

めちゃご機嫌さん♪

e0037164_2144832.jpg
お昼前になると机を並べてイスを出して…
みんな自然にイスに座り出して
食べる気マンマン~。

部屋中に散ってた子たちが、
お弁当〜の雰囲気で
さささっと集まってきます。

こういう時に集まるのは早い(笑)。

e0037164_21442231.jpg
今日のaoさんのお弁当は
おにぎり
たまご
ソーセージ
ブロッコリー 以上。

一番好きなソーセージから完食。
次はおにぎり。そしてたまご。

ブロッコリーは、家では食べません。
口にはするのですが、
必ずべろり〜んと出します。
でも彩りでお弁当には入れてみました。

で、ママンたちと
「ブロッコリーとか、レタスとか、
葉っぱモノ食べへんよねー」
と言う話をしてたら
aoさん突如パクリモグモグと食べ出した!

なんや!食べられるんやんか!

家とは違う雰囲気で、
しかも話題のブロッコリーが目の前にあって、
勢いで食べたaoさんでした。

そんなもんなのねー。

[PR]
by norinoren | 2010-06-10 22:09 | 1an
<< ミドリ色 お約束で >>