人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の画伯 この季節 >>
1歳もあと10日で終わり
1歳もあと10日で終わり_e0037164_2229331.jpgいつも遊んでいるお友達の中で
7月生まれの二人と8月生まれのaoさんで
合同お誕生日会をしました。

そう、二人は既に2歳ですが、
aoさんだけまだ1歳。
フライングお誕生日会です。

←パスタを食べるとこうなります。
ハイ、覚悟の上でのイタリアンです。

しかもこのフォークも縦横無尽に動くので
私の洋服も気をつけなければなりません。
ハイ、覚悟の上です。

ミートソースパスタに、たらこパスタ、
マルゲリータピザ(のミミ)に
バゲット(柔らかめ)。

少しずつでしたが、大人と同じモノ食べました。

1歳もあと10日で終わり_e0037164_22291821.jpgドルチェにニタァ〜♪

甘いもの、全然あかんかったのに、
最近は食べられる自分に気付いたようで、
甘い匂いがするだけでニタァ〜♪

これはブラッドオレンジのムース。
ゼリーとかムースもあんまり食べなかったのに、
これはパクパク!

1歳もあと10日で終わり_e0037164_22292918.jpgAちゃん家に移動して、仕切り直しです。

まぁ3人揃ってじっと出来ないこと!
ママンたちで話してたんです、
「ちょっと待って。」が出来るといいよね〜 って。
あ、わんこの話ではないですよ、愛する我が子のこと★

王冠も全員冠ってたんですが、2歳のふたりは
脱いでしまいました。

真ん中の、ボエ〜…とケーキに釘付けの、
王冠深く冠り過ぎたヘロヘロ王子みたいなの、
愛娘のaoさんです♪

1歳もあと10日で終わり_e0037164_22294622.jpgカットしてお皿に取り分けたら
戦争の始まりです。

放っといたらとっとと完食しそうな勢いで
3人ともダッシュ喰い。
こりゃいかん!とママン3人もクリームの多い部分を
ダッシュ喰い。

いつになったら
ゆっくり味わって食べられるのでしょう…。




あと10日で1歳とサヨナラ。
別に2歳になった日にいきなり何かがガラリと
変わるわけではないのですが、
寂しいような 嬉しいような…。

1歳のお誕生日はどーだった こーだった、
出産した日はどーだった、こーだった と、
ママントークも大盛り上がりでした。

by norinoren | 2010-07-30 23:03 | 1an
<< 今日の画伯 この季節 >>