<< 数少なし お先です。 >>
どこまで正確かは知りませんが。
e0037164_23382429.jpg
本日、aoさん&noriはお友達の家にお出掛けで、昼間はボク独り留守番でした。

遅めの昼ご飯食べて、ウダウダして、仕事部屋に戻ったら室温が体温越えてた…
天気予報では、今日の大阪・京都の予想最高気温は37°らしい。
ボクの部屋は限りなく外に近いってことか?!
e0037164_23411232.jpg
で、我が家から徒歩1分、いつもの公園へこの時計持って行ってきました。
もうね、外へ出て歩いてるだけで、グングン温度上がっていくんですよ。

ブランコの上で39°越えてますよ!!
コレホンマか?!?!

鎖も熱くて持てませんよ。
e0037164_23431874.jpg
ジャングルジムの上で、よ、40°ですよ!!

ホントにみるみる温度が上がって行きます。
なので、aoさんと遊びに来たらいつも座ってる石のベンチの上で、定点観測してみました。
e0037164_23444434.jpg
48.5°って!!!
ホンマか?ホンマなんか?!?!

遮る陰も無く、石の上ですから、こんな温度になったんですかね?
そもそも時計のオマケで付いてる室温計ですからねぇ、正確なのかどうなのか?定かではありません。

この後もう少し粘ったんですけど、これ以上は上がらなかったので、たぶんコレがこの時計の上限やったんでしょうね。
e0037164_2349595.jpg
そんなクソ暑い公園で遊ぶバカ元気なお子様。
まぁコッチのブランコは木陰やから大分ましやろうけれども、ですよ。

まぁベンチの上でず〜っと写真撮ってるボクも大分怪しく見えたでしょうねぇ…
もちろん汗ダクダクです。
[PR]
by norinoren | 2010-08-18 23:52 | kyoto
<< 数少なし お先です。 >>