<< いらんDNAや… 数少なし >>
地蔵盆2010
e0037164_239961.jpg
うちの住宅の地蔵盆でした。

何年か前から、秋のおみこしも
地蔵盆の日に統合されてしまって

地蔵盆の日の午前中に
住宅をぐるぐる回るようになりました。

aoさん来年はおみこし引っ張れるね。

e0037164_2393270.jpg
お昼からは
お寺さんがお経をあげに来てくれます。

←そこのピンクのひと、こっち向かないで
お地蔵さんを見てなさい!

お寺さんをうちわで扇ぐばぁばの横をキープ!

e0037164_2394628.jpg
お経をあげてはるのに
「あーも、あーもパタパタするっ」
と叫び、うちわをゲット。

ばぁばとパタパタできてご機嫌さんです。




静かにお経を聞いている
お兄さんお姉さんと比べたら

いくら2歳になって
しっかりしたとかナントカ言っても

やっぱりまだまだチビ助です。

e0037164_2310043.jpg
お昼の部は
ヨーヨーつり だの、
輪投げ だの、
スーパーボールすくい だの、
ストラックアウト だの、

おやつだ、ジュースだ、紙芝居だ と
お子達向けのイベントが目白押し。

そして夜の部。

e0037164_23101530.jpg
2時間半のお昼寝と晩ご飯の後、
提灯デビューです♪

ひらがなだと「あ・お・い」とか
適当でも読めるのですが、
さすがに漢字になると???な感じ。

e0037164_23102520.jpg
家では食べないスイカも食べました。

←食べさせられてる感満々ですが、なんの。
食べさせなさいビーム出して、
口に近づけるとサクサク食べてました。

雰囲気で食べられるのよね〜。

e0037164_23103730.jpg恒例のビンゴ大会。もち、ビンゴしました♪
去年はフリーザーバッグでしたが、
今年はなんと
近所のスーパーのギフトカードでした♪

昔は映画を観たり、
(スクリーンに蚊が集結したので廃止に:笑)
花火をしたり、
(やっぱり危険なので廃止に:涙)

でしたが、近年はビンゴ大会に
落ち着いているようです。

夜に人がいっぱいの公園で(中々見られない)
テンションアップ★のaoさんでした♪

[PR]
by norinoren | 2010-08-21 23:08 | 2ans
<< いらんDNAや… 数少なし >>