人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏場所? ようこそ京都へ♪ >>
この時期恒例
この時期恒例_e0037164_23244795.jpg
今日の最高気温が36°!
もう8月終わりでっせ!?

明日の予想最高気温も35°!

残暑というには厳しすぎる今日この頃なのに、発見しました"秋"ビール!!

去年もこの時期にアップしてるんですよ。
きっと8月終わりには発売するってスケジュールになってるんでしょうね。

さすがに今年は「せやねぇ、そろそろ秋やねぇ買うとこか」ってなりませんよ!!まだまだ暑すぎますよ!!

季節は移ろってないような感じの今日この頃ですが、カレンダー的に、夏は終わりなんですよねぇ…
今日はとうとう来週から始まってしまう学校に向けて、夏休み前の授業で不安のあった学生向けの補講日でした。

自己申告の自由参加なんですけど、こういう時って真面目で良く出来る学生は参加して来て、ホントにヤバいやろ?って云う学生は、危機感無くって参加してこないんですよねぇ…
毎年同じような傾向です。
この時期恒例_e0037164_23345234.jpg
で、秋のビールとも学校とも関係無いオタクな話なんですけど、アニメーション監督の今敏さんが、今週亡くなりました。

46歳です…
早いですよねぇ早すぎますよねぇ。

ボクの大好きな大友克洋先生のアシスタントもしてはったって経歴からも分かる、緻密でマニアックな作品は超一級やったんですよねぇ。
マニアが作るこだわりのアニメって感じで。

海外の映画祭で賞を取らはったりしてたんで、大人なアニメとかマニアぢゃ無いアニメって感じで取り上げられることもありましたけど、やっぱオタクがディテールに拘って作るアニメってのを実践してはったと思うんですよ。
で、それが、たまたまでも、一般受けもしてたっていう期待の星やったんですけどねぇ…

ご冥福をお祈りいたします。
by norinoren | 2010-08-27 23:54 | goût
<< 夏場所? ようこそ京都へ♪ >>