<< スイミングデビュー Bon appetit!!さあ... >>
おともだち と あそぶ【2歳1ヶ月】
e0037164_18232912.jpg
まだまだ暑い9月。
市民センターの部屋を借りて遊べるのは
やっぱりありがたい。
窓の外、ほんっっっっっっっとに暑そう!

月齢の違いはあれど
男子はやっぱり運動量が全然違います。

走り方もスマート、
モノを投げる力も大きい、
←そしてアクティブ(そこに棚があるから)。

赤シャツのSくん、
ママンの「こら〜登るな〜」の声を聞きながら
ウンセ、ウンセと登ります。

最初は本を物色していたaoさんですが…

e0037164_18231447.jpg
あたくしも〜♪
とまねっこ。

aoさん無理よ、
あーたSくんみたいに上へ登れはしないわよ。

相手が男子でも女子でも
とりあえずまねっこしてみる。

言葉ももうなんでも真似します。

「あ〜しんどっ!」って言うと
「あ〜しんどっ!」と… 
「どっ!」 にちゃんとアクセントついてます。

もちろん関西弁イントネーション。
耳は良いよう。

e0037164_1823039.jpg
で、もう座ってます。
諦めが早いのか、限界を知っているのか…。
まぁこれも親譲りです(笑)。

これを眺めながらママンたちは
こうやってママンの会で集まりだした頃
(生後10ヶ月くらい)は

どのお子もハイハイくらいしか出来なくて、
ママンの側から皆離れなかったのにねー

と、しみじみ。






誰かが歩き始めた頃は
その子が歩くたんびに、
みんなでパチパチ拍手しあったもんです。

まだまだ先の話なのにもう皆さん
幼稚園の話がポツリポツリ出てきました。
月日が過ぎるのは早いなぁ〜。

[PR]
by norinoren | 2010-09-09 18:45 | 2ans
<< スイミングデビュー Bon appetit!!さあ... >>