<< またまた新種 おともだち と あそぶ【2歳1ヶ月】 >>
スイミングデビュー
e0037164_21241886.jpg
つい先日Yくん家に遊びに行ってきました。

建てて2年のお家。

日々、
築40年の木造に住んでいるあたしから見れば
どこを見てもピカピカ〜★キラキラ〜★
新しいお家って、なぁんてステキ〜★

←まぁ〜広いウッドデッキなんてあるじゃない〜
入りましょ入りましょ♪
プールで遊びましょ♪

と、aoさんよりもあたしが
テンション上がってしまって、
ステキステキ〜の連発でした。

e0037164_2124522.jpg
そんな夏の終わり、
(8月で)2歳にもなったし、
何か始めてみるか〜と
aoさん、スイミングデビューしました。

1週間前に体験スイミングに参加したら、
顔に水がかかっても泣かず、
潜らされても泣かず
(ひぇぇ〜!みたいな顔はしてました)、

結構ニコニコ楽しんでいたので
申し込んじゃいました。

←aoさん名義の会員証!
「なにをアナタ写真撮ってんのよ」
みたいな顔してます。

去年の冬、aoさんが1ヶ月くらい苦しんだ気管支ぜんそくを思い出し、その話を義母にしたら

「そーいえば、相方も気管が弱くてプールに行かしてたよ」

と言われ、
まぁキッズだし、まだまだ泳ぐと言うよりは親と先生と水とたわむれる感じやけど、
何もしないよりはいいか、ということで始めました。

お友達の中には1週間ほぼ埋まるほどスイミングに、リトミングに、右脳トレーニングに、英語に、
体操教室に(男子に多い)、ナントカ式の幼児教室に、幼稚園のプレとか、プレのプレとか、
もう聞いてるだけでお腹いっぱいになる忙しいお子もいます。

ほぼ毎日、家のプールでパシャパシャして、
たまに市民センターでお友達で集まってきゃあきゃあ遊んでいて、
ばぁばが遊んでくれる時はワガママ放題で遊んでもらって、
後は私とウロウロ、夜は相方ときゃあきゃあ な日々を送るaoさん
(私はこれでも頑張ってウロウロしていると思っていたのですが)、

初のお稽古ごとですよ!(え?スイミングは違う?)

キッズスイミングコースは週4日、月16日行けるだけ行って良いというシステムです、
そんなに行かないけど(笑)。
[PR]
by norinoren | 2010-09-11 22:02 | 2ans
<< またまた新種 おともだち と あそぶ【2歳1ヶ月】 >>