<< 渋滞 一応コレも節目 >>
モフ通信【2歳2ヶ月】
e0037164_2193440.jpg最近よく見かけるのが、
お友達と遊んでいる時、

ママントークで盛り上がっている最中にお子達、
なんか静かに遊んでるな〜と思って見ると、
お友達みんなで
aoさんのモフを順番にさわっているんです。

で、たまにムギュ〜★
掴まれてたりするのですが、
それがママン達には、
つねっているように見えるみたいで、
それを発見すると皆さん
「コラー★つねっちゃダメー★」
とお子達を叱ります。

そんな時のaoさんは特に泣くわけでもなく
だまーって触られるがままにしています。
「あたくしのモフでいいの?どぉぞ。」
ってな感じ。

手が小さいので、どうしても大人には
つねっているように見えるのですが、
子供同士ではただ「触ってごらんよ〜」
なだけだと思います。

2歳になって益々しぼんできたモフですが、
まだまだ我が家以外の人たちは
触ってみたい一品のようです。

←相方に持ち上げられるモフ。
この顔は明らかに「なにをするのよっ★」

今日も、Aちゃんがaoモフをムギューと掴んでいたので
Aちゃんママンがコラー★と叱ると共に
「aoちゃんごめんね〜痛かったね〜」とaoさんのモフをなでなでしてくれたのですが、
その時、Aちゃんママンが

「違う…aoちゃんのほっぺ、Aと違うっ。こんなのAに無いっ!」と。
Aちゃんママンaoさんのモフは初めて触ったらしいのですが、
その後も「ナニコレ! ナニコレ!」の連発でずーっと触ってました(笑)。

順番に触っていたお子達の気持が解ったようで、
「みんなこれを触りたかったのねーあぁ〜気持ちいい〜♪でもAはやっぱりつねってた!それはあかん!」としっかり母心。

しぼんでしまう前に、たくさんの人に触ってもらうことにしましょう。
[PR]
by norinoren | 2010-10-06 21:40 | 2ans
<< 渋滞 一応コレも節目 >>