<< 結構高いのね。 カメラ目線 >>
お花カバン
e0037164_232145100.jpg先週、ばぁばと
初めての新幹線で遠出を成功させたaoさん。

"遠くにお出かけする"のは準備も必要なんだと
雰囲気だけでも感じてもらおうと、
お出かけカバンを作りました。

リュックと迷ったのですが、
自分での開閉を考えて肩掛けカバンにしました。
最近洋服のスナップとかをパチンパチンするのが
上手になってきたので、
カバンのフタもスナップ留めにしました。

肩ひもの長さは、手がカバンに届く長さに。
結果、カバンがぽっこりお腹をカバーする
ナイスな長さになりました。

何日か前に完成したのですが、毎日毎日
みっひーのハンカチを入れて、
ウェットティッシュを入れて、
ラムネを入れて、また出して、
また入れて、お支度 お支度。

大好物のラムネなんて、
通常全く我慢できないのですが、
このカバンのラムネだけは
「しんかんしぇんで たべるの。」
と自制できた模様。エライぞ。

結局家に帰ってくるまでずーっと持っていたそうで、
親戚宅でいただいたおやつとか、万が一で持って行ったカーディガンとか、
結構パンパンになって帰ってきました。
役に立ったようで、良かったです。

ヌードのキルティングに薄手の綿を当てて、カバンの中も同じ生地で内袋を貼って、フタにヒモに…。
予想通り、キルティングが何枚か重なると家庭用ミシンではやっとこ★ですね。
あ〜こういう時、工業用ミシンって、もうゴリゴリ進んでくれるんやろなぁ〜ステキ〜★
[PR]
by norinoren | 2010-10-16 23:45 | couture
<< 結構高いのね。 カメラ目線 >>