<< パ観察日記 双葉葵 >>
洋裁教室ガールズトーク#03
e0037164_22414886.jpg洋裁教室で隣に座ったマダムに

「娘さん、大きくならはったわねぇ〜。」
と言われました。

「???。
どこかで私とムスメ見かけはりました?」
…aoさんを教室に連れて行ったことはありません。

「作ってるお洋服見てたらわかるわよ〜。
去年のワンピースよりぐんと大きいサイズやもんねぇ。」

あ…なるほろ、と。

昨冬に作ったワンピースはことごとく
ワカメちゃん丈になり、着られなくなりました。
そして今作成中のワンピは前の型紙から
横も縦も出して製図しました。

aoさんを見ずとも洋服で
「すくすく育ってて、良いわね〜。」
と言ってもらえて嬉しかったです。

←しかし…デニム生地ってカタイ、ごつい。
タックなんてごりごり取ってたら、
益々生地が重なってごつくなって、
教室のミシン針、折ってしまいました:汗。

[PR]
by norinoren | 2010-12-14 22:54 | couture
<< パ観察日記 双葉葵 >>