<< aoパンマン 無敵 >>
ラストかな?
e0037164_23582486.jpg
水曜日は昼から学校で授業なので、午前中から行ってきました。
今シーズン五社目のお参りです。
さすがに最後かな?

車で30分くらい?
の所にある石清水八幡宮さん。
厄除大祭ってのをやってはったんで行ってきました。
社に巨大神矢で厄除全開です。
e0037164_045544.jpg
まずは普通にお参りします。

何をそんなにお願いすることあるんや?
「ラムネが一杯食べれますように」とかかね。
e0037164_0601.jpg
で、メインイベントは焼納神事。
古い矢とか、お札を巨大たき火で焼きます。

コレ熱かった…
この後配られるお餅を貰う為に、この広場の周りに皆さん並んでて、そこは普通に寒いんですけど、
この火の側はすっごい熱いのですよ!
顔真っ赤っかになりました。

でもこんな大きな火見たの初めてかも。
e0037164_011133.jpg
で、当日書いたお札も、お祈りしながら焼いてもらえます。

投げてる人の顔真っ赤ですよ。
e0037164_01244.jpg
20分くらい並んだかなぁ?

「はい、お子さんにも」
ってことでaoさんもいただきました。
大分うれしかったようで、しっかり握って離しませんでしたよ。
e0037164_0131497.jpg
e0037164_0132826.jpg
帰りのケーブルカーで気づきました。

このワイパー手動やん!!
[PR]
by norinoren | 2011-01-19 23:51 | kyoto
<< aoパンマン 無敵 >>