人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そのあと aoパンマン >>
まさかの6…
まさかの6…_e0037164_22364752.jpg
今日は午前中からお出掛けでした。

行き先はコチラ。
学問の神様、北野さんです。

ま、まさかの今年に入って六社目ですよ!!
まさかの6…_e0037164_22391419.jpg
先日の岡崎さんはうさぎだらけでしたが、
北野さんは、いたるところに牛さんが。

この子は狛牛ですかね。
あ、やっぱ目が赤い。
まさかの6…_e0037164_22415163.jpg
コチラは撫で牛。
牛の頭を撫でて、自分の頭を撫でると、
頭がよくなるって。

aoさん、一杯一杯撫で撫でしときなさい。

この撫で牛は境内の中に沢山いてます。
まさかの6…_e0037164_22431718.jpg
さすが受験シーズンです。
お参りもスゴい列。

これね、実は左右にもお参りする賽銭箱あるんですけど、真ん中だけ鈴があるんですよ。
鈴ならしてお参りしたいから、みんな真ん中の列にだけ並ぶんだと思います。
やっぱ受験大事ですからねぇ。
まさかの6…_e0037164_2246154.jpg
今日の赤組です。
aoさんのお友達のゆのちゃんです。

そう、何故に北野さんへお参りに来たかというと、hunauさんちのご令嬢が受験生なのですよ。
それで一緒にお参りにやってきたのです。

今日もお友達のゆのちゃんとご機嫌に遊んでおりましたよ。
まさかの6…_e0037164_2249316.jpg
北野さん名物の梅の花は、まだまだでしたが、梅の咲く頃に、受験生の花も咲くと良いですねぇ。
まさかの6…_e0037164_22512696.jpg
最後はhunauさん命名
北野のロバートプラントです。

もしくは、クリスタルキングの声高い方か?


ってことで帰りの車はレッドツェッペリン。
by norinoren | 2011-01-22 22:55 | kyoto
<< そのあと aoパンマン >>