<< バッサリでパッツン コレ、エエやんか。 >>
アウトラインステッチ
かれこれ1年くらい前から参加したい…参加したいぃぃ〜と心で念じてモンモンとしていたのですが、
2011年、ついに飛び込んでしまいました。

…念願の、念願の、e0037164_235530.jpg刺繍のワークショップに参加してしまいました!
キャー★パチパチー★

お金も時間も余裕ないのに、
やっぱりドーシテモやりたい事って
お金も時間もナントカ作っちまうもんですね。
相方にお金の相談をして、ハハにaoさんを預かってもらう相談をして、
家族におんぶに抱っこで参加できました。
感謝感謝、メルシ♪

初心者対象で、文字の転写方法から、
枠の向きから、糸から、針から、
全ていろはの"い"から教えてくれます。
洋裁とは似ているとはいえ、
また違うハタケです。

お部屋にはふらんす語のラジオが流れ、
先生の声や話し方が
FMラジオのように心地良く、
テキパキ度も更に心地良く、
疲れてきたらケーキとお茶が出て、
育児も仕事も横に置いておいて、
刺繍だけにズボリの2時間。

心地良すぎて、泣きそうでした(笑)。
あぁ遂に手を出してしまった…。

[PR]
by norinoren | 2011-01-29 23:32 | couture
<< バッサリでパッツン コレ、エエやんか。 >>