<< なかなか上手くなりません… みんなとサクラを >>
ピクニックしませんか?
e0037164_21365577.jpg
今月初め、専門学校の教え子から、
1通のメールを頂きました。
「4/17の日曜日、ピクニックしませんか」
って。
「ピクニック」
なんか、すてきな響きです。
「花見」ぢゃ無くて
「ピクニック」なのですよ。
もうねぇ小学校の頃以来ちゃうかなぁ。

で、それが昨日開催されました。
場所は大阪の鶴見緑地。

そういえば、新婚時代、ココから徒歩15分くらいのトコに5年くらい住んでたなぁ。

ってことで、先週の花見に引き続き、
ボク+aoさんのコンビで参加してきました。
e0037164_21375590.jpg
大きな鞄から、ワラワラといろんな小物が出てきて、まずは木の飾り付けから。

色とりどりのグッズたちに、興味津々のaoさん。
今日は人見知りモードも押さえ気味です。
e0037164_2138816.jpg
この日のメンバーには子供相手の仕事をしている子もいてて、aoさんは一日相手してもらって、昼寝もせずに夕方までハイテンションで遊んでもらっておりました。

ほんとはねぇ3時頃撤収してウチ帰ってF1中国GP観るつもりやったんですけど、結局夕方まで居てました…
e0037164_21402929.jpg
この日は外で思いっきりシャボン玉。
e0037164_21405535.jpg
通りすがりの外国人の子も興味津々です。

この子お父さんもお母さんも黒人で、ボクの方が
「ヤバ、言葉通じへんかも…」ってビビってたんですけど、
子供はすごいねぇ何も気にせず、言葉も関係無く、二人でシャボン玉見つめておりましたよ。

も一個あったので、どうぞって上げたら、お父さんが、
「ええんですか、どうもすいません」
って流暢な関西弁でした…
ペラペラやんか!
ビビってる大人の方がアホみたいですよ。

一日中日光の下におったんで、今日ボクはヘトヘトです。
はい、aoさんはいつも通り、元気いっぱいです。

[PR]
by norinoren | 2011-04-18 21:50 | 2ans
<< なかなか上手くなりません… みんなとサクラを >>