<< 5月8日 喰って喰って、そして喰って… >>
これも影響なんかなぁ…
e0037164_22502155.jpg
来週で2歳9ヶ月なaoさん。

本来なら、もう何でも食べれるんですよね、きっと。
ところが、まぁボクらがあんまし積極的で無いのもあって、まだまだ薄味なんですよねぇ。
焼き肉やしゃぶしゃぶですらイヤがるのに、生肉なんて、とんでも無い話ですよ。
寿司や刺身も未体験。
先日の高いすき焼きは食べてましたけど、あの味覚えられても困るなぁ…

aoさんのお友達の男子は飴ちゃんあげたら、ガリガリ噛み砕いて食べるし、キムチも食べる。一番の親友ちゃんは、梅干しやレモンが大好物。
あ〜あと、みんなマクドもへっちゃららしい。
コーラもガブガブ飲むらしい…
コーラはね、いっぺん試しに、あげてみたんですけど、デロデロ〜って出しました…

aoさん梅干しやキムチなんて、絶対食べませんよ。
基本味が濃いのは、まだダメみたいです。

初めて見る食材に関しては、ものすごい食わず嫌いですから。

あ、でも、この前のグルメサミットでも食べてましたが、粉モン・ソース味は大好きなんです、さすが関西人。

そんなaoさんは白い御飯にシャカカ(ふりかけ)が大好物。
まぁコレもあんまし身体に良くないよなぁなんて思いながらね。

この子ども用のふりかけ、色んなキャラの袋に入っております。
もちろん、aoさんのお気に入りはアンパンマン。
ところが、震災以降、我が家が常用しているスーパーで見かけなくなってしまったのです。
さらに、アンパンマンパッケージの子ども用ジュースも。

しかたないので、今回はプリキュアのを買いました。
aoさん的には「おねーさんのしゃかか」らしいです。
初めて見るしゃかかにテンション上がっておりましたよ。

アンパンマンは被災地のみんなに元気をあげにいってるんやねぇ。
[PR]
by norinoren | 2011-05-06 23:14 | 2ans
<< 5月8日 喰って喰って、そして喰って… >>