<< 何味? 五六市【2歳9ヶ月】 >>
デビューあれこれ【2歳9ヶ月】
e0037164_16223535.jpg
aoさん、昨日から
幼稚園でやってる"2歳児の親子教室"
に通い始めました。

持ち物は「うわぐつ」。
Aちゃんママのアドバイスで
かかとにひもを通しました。

柔らかくてかかとを踏んでしまうので、
ひとりで「はけない…」と折れてしまうところ、
このひものお陰で(引っ張って履くと)
ひとりで履けます、優秀〜☆
e0037164_16225190.jpg
そして今日からはキッズスイミング。

…今までのベビースイミングと
同じスポーツクラブなのですが、
「ベビー」から「キッズ」に格上げしたのです。

同じコーチに同じプールですが、
大きく違うのは、何より"母子分離"。
私はもう一緒に入りません!
aoさんとは体操室でバイバイです。

そしてお友達
(ベビーはゼロ歳児もいましたが
キッズの一番下のクラスは全員2歳児です)、

クラス制であること
(5人クラスにコーチが2人です)、

そして
規定リュックがあること!

キャラ性ゼロのリュックですが、
aoさんはチョーお気に入り。
彼女なりに「お姉さん」っぽい雰囲気
を感じています。

←カッコつけてます。
e0037164_1623317.jpg
B面はこんなんやのに(笑)。

まさに「リュックに足が生えている」状態。

中身はタオルと水着だけなので軽いのですが、
ちょっと本気で荷物をいれたら
あ っちゅう間にコテン★です。
e0037164_162315100.jpg
体験クラスに挑戦したときは
60分中40分泣いていたのですが、

今日は20分で泣きは終わり、
後半はコーチとみんなと
楽しく遊べていました。

水着もベビークラスは各自バラバラやったのに
キッズクラスは規定の水着。みんな同じです。

まだまだオムツ星人ですが、持ち物だけは
幼稚園生に半歩ほど近づいた感じ。

20分の泣きも無くなって、
最初から楽しめるようにがんばりまそー。

[PR]
by norinoren | 2011-05-11 16:56 | 2ans
<< 何味? 五六市【2歳9ヶ月】 >>