人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はい、どうぞ 描くべしっ★ >>
えっちらおっちら刺繍
えっちらおっちら刺繍_e0037164_2259745.jpg
1月に始めた刺繍、
何とか刺して何とか袋にしました。
(ちなみにテーマは"エコバッグ")

いつまでかかっとんねーん★ですが、
日々の用事に刺繍の時間を挟み込むのって
ナカナカ困難で、
半年もかかってしまいました。
えっちらおっちら刺繍_e0037164_22591967.jpgB面は先生が
「A面とは全然違う色をテーマに刺してみましょう♪」と、言われたのですが、
刺繍パワーは残っておらず、
aoさんのスモックの残り布でaoさんのお名前をボタンホールステッチのみです(笑)。

普段、名前入り とか持たないので
いくらaoさんの名前とはいえ
やっぱり恥ずかしいので
肩にかけたら丁度かくれるあたりに刺しました。
えっちらおっちら刺繍_e0037164_2259329.jpgただいま作成中はお花です。

←先生のお手本です(@ケータイ)。

もぉ…かわぇくて、かわぇくて♪
同じ図案に刺してるのに
どーしてもこんなにキレイに刺せません。

刺繍枠は径10cmです。枠より小さい布って刺せないなぁと
思ってたのですが、なんのことはない、
額縁のように他の布を貼ればそれだけでOK。
もう、何でもかんでも「そぉかぁ〜」の連続です。

完成は半年後?来年?(冗談ではないところが…汗)
でも続けるぞっ★

by norinoren | 2011-06-17 23:19 | couture
<< はい、どうぞ 描くべしっ★ >>