<< それはアカンのかいな。 禁止です。 >>
ひとつ わたしに くださいな
e0037164_152331100.jpg
ハハのお兄さんのお葬式で
ハハは倉敷に帰っていました。

aoさんへのお土産は
きびだんご
(お葬式のお土産ってのも…ですが、
まぁ岡山のお土産ってことで)

お正月、お餅をかじって
ベロベロ〜と出していたので、
おだんごもあかんやろう…と。
e0037164_15234591.jpg
お昼のおうどんのあと、
私の「ひとつだけ!」の号令で
「ん〜と」と言いながら選んでます。

おだんごは一つずつ包装されていて
ももたろう、いぬ、さる、きじ、おに
の絵が描いてあります。

で、しおりを見ながら選んでいるので
導かれるように「ももたろう」の絵を選択。
あぁ子供って単純、バンザイ。
e0037164_15235851.jpg
ぱくっ★


ベロベロ〜の準備はしていたのですが、

もぐもぐ

ごっくん

「おいしぃ〜♪もういっこ!」

「…もぉいっこだけよ。」
(ちなみにもぉいっこは「おに」でした)

と、あっさり2個ペロリと食べました。
白餅はまだ?ですが、
おもち系も食べられることが判明。
まぁいつ喉に詰めるか!なので
見張り必須ですが。

「おだんごのあとは歯磨きしないと
次あげない!」
の号令で、自らゴローンと転がって
今まででMAX素直に歯磨きさせてくれました。

ソンナモンカ…。
e0037164_15241375.jpg
「まま にも いっこあげる」
と言ってくれたのですが、ナニコレ?

犬でも猿でもきじでもない。何キャラ?ダレ?

中は全部同じきびだんごでした。
…で、ダレ?
e0037164_15242651.jpg
最後はまたこのポーズ。

これもダレよ。まだワカラズ。

[PR]
by norinoren | 2011-06-29 15:52 | 2ans
<< それはアカンのかいな。 禁止です。 >>