<< パンツマンになるために【2歳1... 生誕祭 >>
らっぱしゅる
e0037164_21473734.jpg
昨日夕方のaoさんです。
e0037164_21481233.jpg
これは何を見ているかというと、コチラ。
ピアノとオーボエのデュオ。

ボクもこんなに目の前でオーボエ演奏を聞いたのは初めてです。
e0037164_21494999.jpg
京都でやってますが、タイトルは
「パリからの風」
〜0歳からのごほうびクラシック&おやつ
です。

フランスでお菓子修行されて、
おやつのコラムなんかを書いてるライターさん
パリ在住のオーボエ&ピアノデュオさんが
京都の町家さんで開かれた子供OKというか、子供の為の演奏会です。

帰りにお菓子を配ってもらえます。
おやつライターの多田さんは、先月出産されたばかりで、生後1ヶ月の息子くんも、ちゃんと参戦しておりました。
ず〜っと寝てましたけどね。

子供OKでパリ絡みと聞いたら行かんとアカンでしょ。
e0037164_2159457.jpg
名古屋松坂屋の娘さんが、嫁入り道具として持ってこられた、当時では珍しいピアノで70年も前の物だそうです。
e0037164_2205694.jpg
ある程度メジャーな選曲で、さらに子供が聞いても楽しい曲でした。

aoさんも大盛り上がりで、帰りには
「あーい、らっぱしゅる」
だそうです…

注)らっぱ=オーボエのことです

[PR]
by norinoren | 2011-07-25 22:06 | 2ans
<< パンツマンになるために【2歳1... 生誕祭 >>