<< バキバキに… らっぱしゅる >>
パンツマンになるために【2歳11ヶ月】
やっぱりプール、導入しました。

穴が開かないように壁タイプのにしました。
空気を入れないプールってどぉなのよ〜と思ってましたが、以外と良さげ。水が溜まればOKです。

2階から水着を持って降りる間にインしてました。

e0037164_175797.jpgタンクトップの下はおパンツです。
ao氏、先週おむつ卒業しました。

最初は私の士気を上げる為におパンツを購入
したのですが、それを知っているaoさんが
「ぱんつ はく」と。

デビューから4、5日後、ダメモトで幼稚園のプレにもおパンツで行ったら
「しーぱっぱ出るよ」と。
幼稚園のトイレで初めて成功したのが
ヒジョーに嬉しかったらしく
(見るからにドヤ顔になっていた)

それからはどこにお出かけするにもパンツマン。

今週からはとうとう嘘かほんまか
「おむつ もうはかない」宣言。
「おむつで しーぱっぱ きもちわるい」
んだそうで、恐怖の"寝る時もパンツマン"

暑くてあせもも出来てたし、
何より(おむつより)軽いし、
体が楽なのが解ったのかな?

お布団に世界地図、覚悟はしていますが、
今のところまだナシ。あぁ恐怖だ〜〜!

e0037164_17571968.jpgといっても、やはり立派なパンツマンには
まだまだまだまだなれなくて、失敗します。
しーぱっぱの方は
自己申告→補助便座をセット→座る
→しーぱっぱ→拭く→降りる→おパンツをはく
まで全て1人で出来るようになったのですが、
(「全部あーいがやるからママはトイレに来ないで」とまで言う始末)うんちっちの方が…。

何度か成功しているのですが、どーも
…どーにも…おパンツにしてしまう。

これまたシマッタ…★みたいな顔をするので
「次、がんばろうね」と言うのみ。
親も忍耐です。あぁ憧れのパンツマン。

[PR]
by norinoren | 2011-07-27 18:31 | 2ans
<< バキバキに… らっぱしゅる >>