<< ちょっと前のブーム バキバキに… >>
ヘルパンギーナ【2歳11ヶ月】
e0037164_15121945.jpg大学もやっと前期終了。
夏休み開始★です。

最近はオカミからの通達とやらで
講義回数が増えて、
学生ちゃんはレポートやら試験やらで
7月末まで勉強させられます。
後期も9月末から開始です。

←大学図書館の私の指定席。
学食でお昼してからここに着席。
読む本には困りません。
涼しく静か、椅子のクッション良し、天国。
後期までサヨナラ。
e0037164_15123318.jpgそんな7月最後の週、

ao氏「あごが痛い、あごが〜〜!!」
と言うので、顎関節症?なんであご?と思って、

「あごって どこ?」と聞くと
←「ここ」 と。

えーっと、そこは のど です。
間違えて覚えてます、訂正してくださいao氏。

熱もビュン↑と39度に上がったので病院へ。
(この写真は元気になってます、今日です)

先生曰く
「のどにブツブツが出来ているのでヘルパンギーナです。」と。

へるぱんぎぃな?
夏風邪のひとつだそうで、初めて聞きました。
抗生物質は効かないとのことで
座薬だけもらって帰りました。

「あごがいたい、いたい」と言って何も食べず。
相方が食べていたバニラアイスだけ食べられました。

風邪で喉が痛い様な感じかな、と思っていたのですが、先生は「んん〜大人で言うと、のどに口内炎が出来てる痛さかな」…って、
めっちゃ痛いやんかセンセ!

e0037164_15124513.jpg2日くらいで食べるようになりましたが、
同じ週に友達も子供にうつされて手足口病になってたし(大人がなると大変らしい)、
夏は色んなものが流行るのですね。

治ってから知識も更新されました。
「あごは どこ?」
←「ここ〜♪」

あぁ良かった。

[PR]
by norinoren | 2011-08-01 15:36 | 2ans
<< ちょっと前のブーム バキバキに… >>