人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初ゲーセン チョコかと思ってた… >>
雨をやっつける【3歳0ヶ月】
雨をやっつける【3歳0ヶ月】_e0037164_8511486.jpg
先週は晴れたり雨だったり、
忙しいお天気の日が多かった。
そんな先週のある日。

朝からカァー!と晴れて、あぢぃなぁ〜と
思ってると
「あーい、プールはいるわ」と。
やっぱり、そうなるわね。

お花にお水をあげて、
ポポちゃん(お人形さん)にお水を飲ませて、
いつもの通りに遊んでいたら…

突如、雨が降ってきました。
空には黒い雲、でも西の空は青空。
あーすぐ止むなぁーと思ったのですが、

「aoさん、雨痛いやろ?もうお家に入ろうよ」
と誘うと。

雨をやっつける【3歳0ヶ月】_e0037164_8512762.jpg
「まま、あーいが
あめを やっつけてあげる!」

と、
最近シャワー式になったホースの先端を持って
弾き手を引いてシャァァァーーーーー!と、
雨に向かって攻撃している様子。

自分のシャワーで
本気で雨をやっつけている気分のaoさん、
すっかり水着のヒーローです。



…こどもって、こどもって、なんてアホで、
なんてステキなんでしょう♪

ま、全然雨止まないんですが(笑)。
雨をやっつける【3歳0ヶ月】_e0037164_8513740.jpg
しばらくして青空がやってきて晴れました。
すると
←このドヤ顔。

「やっつけたでしょー!」

「そうやね、ありがとう、またやっつけてな」

で、またここから1時間プール。
結局雨を乗り越えて
一回も家に入らなかったaoさんなのでした。

by norinoren | 2011-08-29 09:12 | 3ans
<< 初ゲーセン チョコかと思ってた… >>