<< 語彙増える【3歳2ヶ月】 やっと見つけた >>
くり〜【3歳2ヶ月】
e0037164_20454691.jpg
スーパーの出店で出ていたので買ってみました。

特にめっちゃ美味しかったー★
って記憶はないのですが、

"栗のケーキ"とか"栗のクリーム"も良いけれど
aoさんいい加減
"栗"そのものも食べておかんと!と思いまして。

売り場で
「どんぐり〜どんぐり〜♪(←テキトー歌)」
と歌っていると、売り場のおばちゃんに
「公園で拾うのがどんぐり、
これは食べる栗 よ。」
と突っ込まれてしばしキョトーン。

帰り道、コンコンと説明しました。
似てるけど違うもんや、と。

案ずるより食べるが易し。
e0037164_2046476.jpg
←「これがくり〜♪」
公園でいっぱい集めたのがどんぐり〜♪

と納得したようです。めでたし★
e0037164_20461948.jpg
剥いだら速攻食べます。
わんこ栗です。

わたしは剥きながらテキトーに口に入れないと、
食べるヒマもありません。
口に入れてもゆっくり味わうヒマもありません。
まぁ最近何でもそうですが…。

「おいもみたいな味するー」と。
うん、確かに。モナモナ感も似てるもんね。

モフは栗でパンパンです。

[PR]
by norinoren | 2011-11-06 21:03 | 3ans
<< 語彙増える【3歳2ヶ月】 やっと見つけた >>