<< 走れ、走れ くり〜【3歳2ヶ月】 >>
語彙増える【3歳2ヶ月】
e0037164_19143254.jpg3歳のお誕生日(8月)頃から引っ越しでバタっていたのですが、そのバタの中、幼稚園の説明会に行き、決め、申し込み、制服の採寸まで済みました。

気付けばもう3歳も明日で3ヶ月過ぎます。
最近またピョンと語彙が増えた気がします。

文章の前に
「そういえば」とか「わすれてたけど」
なーんて、一呼吸置くようになりました。


←並べて、掛けて、全部ひとりで出来てご満悦♪
昨日なんて、インフルエンザ予防接種の1回目だったのですが、車中で「なんで ちゅうしゃ すんの?」と聞くので
「注射しといたら風邪コンコンになってもしんどくならへんねんて」と言うと、

「ふーん、あ、まま そういえば、はなからきた かぜには きんのべんざ やで。」(注:正解は黄色のベンザです)
「えーそうなん!aoさん、そんなこと知ってんの?!?」
「うん、のどからきた かぜには ぎんのべんざ やで。」と。

「誰が言うてたん、そんなこと?」
「こまーしゃる。」

そうでしょう、そうでしょう、CMのセリフそのまんまやもんね、よく覚えました。

まぁまだまるちゃんのことも「ちびっこまるちゃん」とか言うので、都度訂正な日々ですが、
耳にするものを声に出して確認して、語彙が増えて行く日々です。
[PR]
by norinoren | 2011-11-08 19:37 | 3ans
<< 走れ、走れ くり〜【3歳2ヶ月】 >>