<< 残り紅葉 どーこだ! >>
一日動物園
e0037164_1973649.jpg
最近またaoさん横に伸びたかなぁ。

モフがまた補充されたような…。








いや、そうでなくて、

aoさんの後ろに牛さんが…。
e0037164_1974979.jpg
春から通う予定の幼稚園が
「一日動物園をやるからいらっしゃい♪」と。

園庭にオリが設置されていて、動物たちが!

後ろのトラックに乗ってやってきたようです。

午前中、園児たちはこの入り口から
入れてもらって戯れていたそうです。
未就園児たちはオリの外から
戯れさせてもらいます。
e0037164_198082.jpg
aoさんの後ろにいた牛さん。
子牛なのですが、一切全く動きません。
頭でもなでて
私の頭にお利口をいただこうかと思ったくらい。

aoさん「みみに すうじが ついてるよ!」

言てるだけで、触れないヒト。
e0037164_1981473.jpg
昔の夜店を思い出させるヒヨちゃんたち。

こちらはかろうじて ツン と触れました。
e0037164_1982548.jpg
aoさん「しろくない がーがーが いてる!」

なんかね、ワラワラといるのです、結構数いてました。






他、ポニーにヤギに羊、子豚、鹿、お猿、
オウム、ダチョウ、ウサギ、ヘビ…えくせてら。

飼育員さんが数人いてはって、
どれに触っても良いそうですが、
ヘビの所は私がNGなので静か〜にスルーしました。
(皆さん触ってる…アリエヘン…)

e0037164_1983846.jpg
「aoさん、ロバさんや!ロシナンテや!」
とコーフンし、
相方に「ロバなう」な写メを送っている私に

飼育員さんが優しく
「ラマです」と。


e0037164_1985028.jpgで、シメはこちら。
園庭にある木のお家なのですが、
aoさんもうずっと前からココがお気に入り。

園庭解放でも、制服の採寸で来た時も
シメにここで遊ばないと帰りません。
中はなーんもないのです、
唯一外から入れられるポストがあるだけ。
この遊具?の古さも園庭ピカいち。

←男の子がポストに葉っぱを入れてくれて、
「おてがみが とどいたー」
と喜んでいるaoさん。


[PR]
by norinoren | 2011-12-01 19:48 | 3ans
<< 残り紅葉 どーこだ! >>